IT寺子屋@会津若松2019.06.17

IT寺子屋とは?

各自が学びたいことを自分のペースで学ぶお手伝いをします。
自習を基本としますが、お勧めの無料教材を提供したり、困った事の相談にもお応えします。
詳しくはこちら


今回の様子

今回の参加者は飛び入りも含めて六人でした。 Scratchの勉強を続ける方が三人、Raspberry Piを買って箱に入ったままの方が一人、Arduinoの本を買ったけど次の一歩が出なかった方が一人と多彩な参加者でした。
興味があるけど、一歩が踏み出せない人の伴走が出来て良かった。
参加者の一人から「思っていたより良くて、他の参加者と”楽しいねー”と言いながら帰った」と聞いて開催して良かったなと思いました。

勉強風景 勉強風景


今後

月1~2回ぐらいで開催を考えています。 connpassで募集しますので覗いてみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする