9/18に福島市でプログラミング教室を開催しました♪

広報担当の、くろみつです。

先日、ご紹介いたしました、福島市の××センターでのプログラミング教室を開催致しました。

お陰様で、お申し込み10名!でした。

たくさんのご参加、ありがとうございました。

また、残念ながら当日、体調不良により不参加になってしまったお子様には、当日の資料を公開していますので、こちらをご覧になって見て下さいね。

参加されたお子様にはそれぞれ新しい発見があったようで、「なるほど!」「わぁ!凄い!」「面白い!!」と教室では時折り歓声が上がって楽しい開催となりました。

また、保護者さまからも「プログラミングに興味があるけれど、どうしたら良いか分からない」「自分も興味があるので参加したい」「子供達に自宅に帰った後に、話を聞くのが楽しみ」というお声を頂きました。

保護者の皆さまにもお話しさせて頂きましたが、どんな学習でも同じように反復学習が大切です。

ぜひ、お子さまに「今日どんな事をやったの?」とお話を聞いて、ご自宅での反復学習のきっかけに繋げて下さいね。

また、お子さまにお渡ししたUSBのプレゼントには、使った資料と自分で作ったプログラムを入れて持って帰って貰いました。